Developers.IOに参加したメモ

7月1日(土)に開催されたクラスメソッドさんのイベント「Developers.IO」に参加しました。

 

聞いたセッション

  • 基調講演
  • ランチセッション
  • クラウドネイティブなRDBMS Aurora、まだまだ進化を続けている
  • AWS Glue 概要(仮)
  • 開発環境でのDocker 活用事例と本番運用に向けて考えたこと
  • Voice User Interface の歴史を未来

 

 

目的はGlue!

 

AWS上のDataSpider という噂を聞いたので、どんなものなのか調べたのですがリリース前であんまり情報がない…。

しかもAWS Summit でのクラメソさんおみくじでGlueを引き当てるこの強運(?)

classmethod.jp

 

そんなGlueのセッションがあるってったら聞くしかないでしょ!と意気揚々とセッションルームに向かったのですが、リリース間に合わなかったのでGlueの話はしないとのこと…。

 

強運どこ行った

 

 

セッション内容がGlue概要から変わってしまいましたが、「AWSで始めるビッグデータ分析」という内容で、Glue 以外のデータ分析AWSサービスの話や、利用パターンといった、これまた興味深いお話しがされました。

 

これはこれで!

 

dev.classmethod.jp

 

こちらに資料も上がってます。

 

 

余談:私の楽しみ

 

実は私はめそ子たん大好き人間なので、物販が1番の目当てだったかも。Glueが1番!って言ったけど。めそ子が1番!!!

 

2代目可愛すぎるだろ。

う~ん、でもどっちもカワユス!しゅき!ラブ!めーそーこー!!!

 

 

はぁはぁ…

Tシャツ…これはよき…非常によき!!!

 

これからも応援してます。

 

 

余談2:Twitter始めました

 

始めました。

メモ。

twitter.com

 

なんか頑張る。